お知らせ

home > お知らせ > 【5/18更新】カノンミュージックスクール再開のお知らせ

【5/18更新】カノンミュージックスクール再開のお知らせ2020.05.18

平素はカノンミュージックスクールにご理解とご協力を賜り、
誠にありがとうございます。

また、この度の新型コロナウイルス感染防止対策としての休校に関しまして、
皆様のご理解とご協力を心より感謝申し上げます。

弊社としましては、皆様のご健康を第一に考え5月末まで休校とさせていただいておりましたが、自治体の対応をふまえ、6月1日より開校することといたしました。

レッスン開校に伴い、感染防止対策として、下記の通りご協力をお願い申し上げます。

<レッスン再開について>

1.6月1日(月)より全てのレッスンを再開いたします。
2. 再開に際しては各教室で衛生面の強化を図りますが、ご家庭に置きましてもマスクなどのご用意、教室内の着用、そして出入りの際の手洗いのご協力をお願い致します。
3.休講期間中のレッスン回数につきましては、無期限でレッスンさせていただきます。
4.現在オンラインレッスンはされていない方は6/1よりオンラインレッスンをご希望の方は教室までご連絡ください。
5.現在オンラインレッスンされている方は、6/1より教室レッスンまたはオンラインレッスンどちらで進めていくかは担当講師又は教室までお伝えください。

<教室で徹底する感染予防対策>

1.レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。その際必ずご自身のハンカチ・タオルをご持参のうえご使用ください。
2.消毒液を設置します。
3.教室備品の清掃、衛生管理を行います。
4.ドアノブ・スイッチ・トイレ等は、定期的に拭き掃除を実施します。
5.十分な換気を行います。※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。
6.教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。
※講師のマスク着用は、コース(楽器やレッスン内容)により柔軟に対応させていただきます。
7.レッスンにおいては、生徒・会員の皆様への至近距離での指導、必要以上の接触を避けるなどの対応をさせていただきます。

<皆様にご協力をお願いしたいこと>

1.ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
2.レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室までご相談ください。
3.レッスン受講前には、必ず手洗いを行い、うがいをお願いします。ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。
4.レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
5.教室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
6.共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
7.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
8.教室の入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。
9.マスクの着用をお願い致します。

 

 

ご協力とご理解をお願いいたします。

 

●5月末までは短縮営業となっております。
平日・土日:10:00~20:00