Blog

home > Blog

♪アンサンブル♪2016.07.27

こんにちは澤田です!

 

 

 
7月も最後の週となり、もう8月がやってきますね
今年は猛暑と聞いたので、8月はとても暑くなりそうです
皆さん、夏休みやお盆休みはどこかにお出かけの予定はありますか?
私は花火大会に行こうと思ってます
色々な所であるみたいですよ~
皆さんもぜひ行ってみて下さい

 

 

 

 
さて、今日は

 
金管アンサンブル
木管アンサンブル

のお知らせです

 

金管アンサンブル
曲目:魔女の宅急便メドレー

 

 

 
木管アンサンブル
曲目:①The rose
②花は咲く

どちらのアンサンブルも既に練習が始まっております

 

 
アンサンブルは、テンポや音程を周りの人と揃えたり、
一人で演奏する時とは気を付ける事が違って普段なかなか感じることのない
発見がまた新しく見つかると思います
曲の内容を理解するのも、演奏するコツの近道になると思います
是非曲について調べてみてください!
そして一緒に演奏する仲間に教えてあげてみてはいかがでしょうか

 

 

 
次回の練習は
金管アンサンブル:8月7日(日)13:00~14:00 第4レッスン室
木管アンサンブル:9月11日(日)10:55~11:40 金山音楽プラザ

 

 

 

 

 
発表会に向けて様々なアンサンブルの練習が始まっております♪
是非ご参加くださいね!

 

また発表会に出られない方でも練習のみ参加出来ます!
お気軽にご参加ください♪