Blog

home > Blog

ピアノ体験レッスンのお知らせ2016.08.20

こんばんは♪ピアノ講師の白石です。

 

 

夏休みも終わりに近づいてきましたね今年の夏は皆さんいかがでしたか?

 

 

私はお盆休みに箱根に行ってきました!

 

避暑することとおいしい食べ物を食べることが目的で行ったのですが、

 

大好きな星の王子さまのミュージアムがあったり、他にも面白い美術館がたくさん

 

あって感動しっぱなしでした

 

 

そして帰ってくると次はもう秋の味覚を楽しむことで頭がいっぱいですが…外は相変わらず暑いですね

 

 

暑さに負けないように、まだまだ熱中症対策はした方がいいかなぁと思いました

 

 

 

 

 

 

さて、本日はピアノ体験レッスンのお知らせです♪

 

 

カノンミュージックスクールでは、小さいお子様から大人、シニアの方まで一人一人に合わせた個別レッスンを行っております!

 

 

子どもピアノコースでは、将来自分の力で好きな曲を弾く為に、楽譜の読み方やリズムの基本をレッスンしていきます。

 

 

幼児さんのレッスンで、ゲームを挟みながらリズムを覚えてもらっているところです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今自分が大人になってから、こどもの頃に出会った趣味はとても大切だと感じているので、生徒さんにも楽しんで学んでほしいなと思います

 

 

 

 

 

続いて大人の方のレッスンでは絶対に使う教材というものはなく、この曲が弾きたい!というものを中心にレッスンしていき、その中で

 

大人の方にしか表現できない音色や、テクニックをレッスンしていきます

 

 

 

もちろん、ピアノは弾きたいけど何から始めたらいいのか分からない!

 

という方でも基本から丁寧にレッスンさせて頂きます!

 

 

DSC_1179

 

 

 

 

芸術の秋を少しフライング(?)して、この機会に初めてみませんか?

 

 

お問い合わせお待ちしております!!