Blog

home > Blog

発表会お疲れ様でした♪2017.01.11

こんばんは♪

ピアノ講師白石です

学生さんは昨日から学校という方も多いのではないでしょうか??

お休み明けの学校は少し疲れてしまったりすることもありますが、寒さに負けず頑張りましょう

 

 

 

さて、12月11日、17日、18日の発表会に参加された皆様、お疲れ様でした

 

 

 

img_4111_r

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4140_r

 

 

 

 

 

 

 

舞台袖ではドキドキが伝わってきましたが、今年もたくさんの方の素敵な演奏が聴けて、私も楽しませて頂きました!!

 

 

 

本日はあともう1つ…

2016年度ピアノグレードテスト合格者のお知らせです♪

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

・カワイグレード14級 4名

・カワイグレード13級 1名

・カワイグレード11級 3名

・カワイグレード10級 1名

・カワイグレード9級 1名

・カワイグレード8級 2名

・ヤマハグレード8級 1名

・カワイピアノ指導者グレード6級 1名

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

今年も合格した生徒様がたくさんいらっしゃって嬉しく思います

グレードテストとは音楽能力検定のことで、音楽の総合力や演奏力、指導者グレードでしたら指導力も評価する検定制度のことです。

これだけ聞くと???…という感じですが、英検○級のような検定と同じ資格になります

なんだか難しそうですが、合格すると賞状が頂けたりして自分の成長が目でも分かるようになりますので、お子様は特にやる気にもつながります

発表会の前に舞台慣れとして挑戦してみるのもオススメです!

ご興味ある方は担当講師にお尋ね下さい