Blog

home > Blog

今年の金管アンサンブル♪2017.01.18

こんにちは トランペット講師の澤田です

 

 

先日は雪がとても降りましたね~
教室の前も真っ白になってました
寒いので何枚も服を着こんでモコモコです…
あと2週間ほどで立春になりますが、寒さはまだ続きそうですね
春が待ち遠しいですね

 

 

 

さて、今日のブログは2017年金管アンサンブルについてです

 

今までクラシックやアニメ、映画音楽などに挑戦してきた金管アンサンブルですが、
今年は…

 

 

 

 

銀河鉄道999」に決まりました

 

 

銀河鉄道999は、漫画作品がアニメや映画となり、ミュージカル作品にもなった誰しもがご存知の作品だと思います。
オープニングテーマとして話題となったこの曲は、「TV漫画・童謡部門」のチャートで1979度の年間チャート1位を記録しています
1978年から放送された作品ですが、最近ではEXILEがカバーしたこともあり
若い世代にも広まった老若男女に人気の曲です

 

 

 

 

今回この曲にした決め手は…やはり
誰でも聴いた事のある曲】ということ
金管アンサンブルメンバーは幅広い年齢層の方にご参加頂いているので、演奏する私達も知っている曲だとイメージがしやすく良いと思いました

 
ノリが良く金管にピッタリ!】
今までゆったりした曲が多かったので、テンポが速くノリの良い曲にしました
金管らしい迫力のある音が出せると思います

楽譜はご準備できますので、ご希望の方は講師に申し出下さい

夏ごろから練習が始まります
今年も楽しくアンサンブルしていきましょう

 

 

 

 

 

そして、ちょうど1ヶ月後に迫って参りました

カノン祭

 

 

 

準備も進んで参りました!

IMG_4200_R

 

 

 

 
先生方の演奏はもちろん、他のお楽しみもいろいろ計画してます

まだまだご参加いただけますので、是非お越し下さい

◆1部◆
13:00~野村先生、裕太先生、貴春先生、大石先生の演奏

◆2部◆
14:30~室先生、大久保先生、藤原先生、安廣先生、イマンジー先生の演奏

もちろん両方のご参加可能です
皆さんでカノン祭を盛り上げましょう

よろしくお願いします