Blog

home > Blog

金管アンサンブル&リトミック体験告知2017.02.11

 

こんにちは

トランペットの村瀬です

 

 

まだまだ寒い日が続きますね

雪が降るとかなんとか…

 

インフルエンザも流行中ですし、

春花粉も始まってきたので、

体調には、ほんと気をつけたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…今回は、

 

『金管アンサンブルの曲目紹介』

 

『リトミック体験レッスン日程』

 

について、お知らせしたいと思います

 

 

 

 

まず、『金管アンサンブルの曲目紹介』です。

 

23a6-3_r

 

 

 

 

 

 

今年の金管アンサンブルの曲は、

【銀河鉄道999】です

 

 

 

ゴタイゴさんが1979年にリリースした曲で、

松本零士監督の映画版/銀河鉄道999の主題歌です。

 

 

 

 

色んなアーティストさんがカバーされていることもあり、

幅広く知られている曲ですね

 

 

 

スピード感があって、

ノリが良くて、

とってもかっこいい曲ですよね

 

 

 

 

楽譜のご用意も出来ます

 

 

夏から練習が始まるそうなので、

詳しくは、またお知らせ致します

 

 

 

金管の皆さん、

是非一緒に演奏しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、

『リトミックの体験レッスン日程』についてです

 

 

 

4月に開講される

 

【乳幼児リトミックランド】

 

こちらの体験レッスンが3月に開催されます

 

 

 

 

日程は以下の通りです

3月7日(火)/10日(金)/14日(火)/17日(金)

時間10:20~11:00 第4教室

各日、定員5名です

 

平成26年4月1日生まれ~平成28年3月31日生まれの

1歳~3歳のお子様が対象です。

 

 

IMG_0980_R

 

 

 

 

 

 

そもそもリトミックって・・・?

 

 

リトミックというのは、

音楽を使って、体を動かしたり、

自由に想像、表現をして心を体を育成するものです

 

 

 

集中力や、表現力リズム感などに効果的で

早期教育の1つでもありますが、

 

大切なのは、

親子で音楽って楽しいな

と一緒に感じることだと思います

 

 

 

 

 

カノンのリトミックについては、

こちらをご覧下さい

↓↓↓

2017リトミック体験コース

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

それでは