Blog

home > Blog

アンサンブルのお知らせ♪2017.11.22

こんにちは トランペット講師の澤田です

 

 

すっかり寒くなり、もう冬ですね
今年は寒くなるのが早いですね・・・

 

 

 

秋も終盤ということで、先日紅葉狩りに長野に行ってきました
いろんな色の混ざった木々がとても美しかったです

愛知では香嵐渓が有名ですね!
香嵐渓はちょうどピークだと思うので是非見に行ってみてください
ただとっても渋滞するので、お時間に余裕を持って行かれるといいです

 

 

 

 

 

さて、今週末は皆さんどのようなご予定でしょうか?

 

 

 

カノンは、第3回大アンサンブル 合同練習が行われます

IMG_0676

 

 

 

 

 

11月26日(日)

9:30~10:30 レミゼラブル
10:45~11:45 くるみ割り人形

名古屋市音楽プラザ 大リハーサル室にて

発表会まで残り2回の練習になりました

皆さんで息を合わせて、頑張りましょう!
是非ご参加ください

 

 

 

 

 

 

私の担当する金管アンサンブルも先日練習を行いました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

今年は

トランペット6人

ホルン2人

トロンボーン4人

計12人での演奏です

金管アンサンブルの中では史上最多人数です

 

 

 

人数増えると、音程、タイミング、音量・・・と合わせるのが
難しいですが、迫力も増しますし、やはり人数が多いと楽しいですね

 

 

 

 

是非、金管の迫力ある演奏を楽しみにしていて下さい

 

 

 

金管アンサンブルは

12月10日(日)13:00~14:00
カノンミュージックスクール第4レッスン室にて

発表会前、最後の練習です

頑張っていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

発表会も近づいてきましたので、風邪をひかないよう注意して下さいね

また教室で皆さんとお話しできるのを楽しみにしてます

澤田でした