Blog

home > Blog

トランペット生徒さん紹介♪2018.02.12

こんにちは  トランペットの澤田です

 

 

今日は振替休日ですね
皆さん、どんな3連休をお過ごしでしょうか?

昨日は「建国記念の日」でしたが、どんな日かご存知ですか?

 

 

 

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年に祝日として定められたそうです。

 
2月11日という日は、初代天皇である神武天皇が即位した【紀元前660年1月1日】にあたり、これが【旧暦】の日付なので、明治に入って【新暦】に読みなおした日付だそうです。

ふむふむ・・・といった感じです

 

 

 

 

そもそも祝日っていくつあるかご存知ですか?
1番最新8月11日が「山の日」として新しく制定されてから、祝日の数は全部で16日だそうですよ

 

 

 

 

祝日って、学校やお仕事がお休みになるので待ち遠しい日ですよね
でも、そんな祝日も日本にとって意味のある大切な1日・・・

祝日の意味を知っておくと、なんだか気分が変わるな~と思いました

 

 

さて、前置きが長くなりましたが!

 

今日のブログは・・・・

 

 

 

 

≪トランペットコースの生徒様紹介≫です

IMG_1535

 

 

 

 

 

昨年の夏より、お仕事がお忙しい中月に1回習いに来て下さってます

 

 

なんとボーカルコース、ギターコースも受講されているんです
3つのコースも通って下さってます多彩で羨ましいです

 

 

 

カノンは、複数のコースを通ってらっしゃる方がとても多いです
どんな組み合わせでも自由なので気になる楽器を受講できます

IMG_1542

 

 

 

 

 

いつもマウスピースで音を鳴らして、ロングトーンを練習します

今は2重奏の曲を一緒に練習して、相手と合わせる勉強をして下さってます
1ヵ月ごとにみるみる音が変わっていって素晴らしいです

IMG_1546

 

 

 

 

 

6月セッション発表会ではバンドで演奏、12月クラシック発表会ではソロ演奏を目標に今頑張ってます

 

 

トランペットはどちらの発表会も演奏する場がありますよ

 

 

最近はクラシックだけでなく、セッション系の方もご入会いただいてます
音楽の幅広いジャンルを楽しめる楽器です

 

 

 

気になる方は是非お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

以上、本日のブログでした

良い祝日をお過ごしください