Blog

home > Blog

新開講コースについて・・・2018.04.20

 

こんにちは!(^^)!

 

 

事務の田中です。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 
私は最近朝ドラにハマっています。
「半分、青い」です(^^)♪

 

 

 

岐阜県で撮影しているみたいで
岐阜弁を話していたり、五平もちがでてきたり、とても親近感が湧きますよ~

 

 

 

少し早起きをして見ているぐらい、
今はまっています!(^^)!

 

 

 

 

 

そして最近はとても春日和です
週末もとても暑くなるみたいです

鶴舞公園でもピクニックをしている方が大勢いますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

セッション発表会のプログラムを今作成しております!

5月30日までには完成予定なので
またブログにてお知らせいたします(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一点・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

コンガ・ユーフォニアムコースが4月より開講致しました(^^)

 

 

 

【ユーフォニアム】

 

 

2015-04-08-152737

 

 

 

 

 

 

 

 

Euphonium(ユーフォニアム)という楽器を皆さんご存知でしょうか?

 

ユーフォと訳したりしますよね

 

ベースラインから主旋律、細かいパッセージまでこなすなんでも屋さんであり、

なんといってもその音色の美しさが一番の魅力です♪

 

 

B♭管が主流で、幾重かに巻かれた円錐管と、通常4つのバルブがあることが特徴です。

音域はテナーやテナー・バスのトロンボーンとほぼ同じです。

 

 

【コンガコース】

 

Per_Conga_Elite-l

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンガはキューバ生まれのパーカッションで、
打面には水牛の革が使用されています。

 

湿度などの影響を受けにくいことが特徴です。

 

また、日本ではあまり一般的ではありませんが、
コンガは大きさによって名前が異なります。

 

小さいものから順に、キント、コンガ、トゥンバドーラと呼ばれているそうです。

 

 

 

 

 

他の音楽教室にはあまりない楽器になりますが、
楽器をお持ちでない方もレッスンする事が可能です(*^^)v

 

 

入会された後も楽器借りる事ができますので
手ぶらでレッスンすることができますよ~

 

 

 

この機会にいかがでしょうか?????

 

 

 

 

 

 

無料体験レッスン随時受付中です!(^^)!

 

 

 

 

 

お電話→☎052-881-1850

 

メールはこちら→クリック!!

 

 

 

 

それでは今日も良い一日になりますように。。。。。