Blog

home > Blog

今年の合唱♪2018.08.08

こんにちは トランペット講師、事務の澤田です

 

暑い日が続きますが、お元気にお過ごしですか?
東海地方に影響はあまりないようですが台風がきているそうですね

 

 

 

早いもので8月に入り、学生のみなさんは夏休み真っ只中ですね
社会人の方もお盆休みが近いので、あと少し頑張りましょう

 

 

 

 

 

先日、下呂のミュージック花火大会に行きました
今年流行した曲とともに花火が打ちあがるんです
初めて観に行きましたが、とてもよかったです
音楽好きにはもってこいの花火大会ですよ~

IMG_4107

 

 

 

 

IMG_4113

 

 

 

 

まだまだ花火大会はあるので、是非足を運んでみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、発表会のおはなしをします

 

今年の子供合唱曲は「おにのぱんつ」です
動揺でとても有名な曲ですね♪

 

この曲はイタリア歌曲の「フニクリ フニクラ」の替え歌で有名です!

 

 

 

 

 

おにのぱんつ参加紙面docx

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

〖参加対象〗

・カノン在籍の小学6年生までの生徒様
・在籍のご兄弟で小学6年生までの方

 

 

 

 

 

合唱出演の会費はかかりません!
リハーサルは11月に行いますので、レッスン内で練習をします

 

 

 

 

 

今年もみんなの元気な歌声を楽しみにしてます

 

 

 

 

 

発表会参加申し込みは9月末日までになります
お早目の提出をお願いします

 

 

 

 

以上、今日のブログでした