Blog

home > Blog

弦楽アンサンブル2019.02.15

こんばんは!

 

 

 

事務の樋口です(^O^)

 

 

 

2月も半ばになってきましたね・・・!

 

 

 

まだまだ寒いですが、皆さん体調崩されてませんか

 

 

 

 

インフルエンザのピークは過ぎたかもしれませんが、まだまだ気が抜けませんね!
空気感染よりもドアノブやスイッチなどから感染する、接触感染のほうが確立が高いそうです・・・!

 

 

 

手洗いうがいをしっかりとするように心がけたいですね

 

 

 

さて今日は!

今年の12月の発表会で行われる

弦楽アンサンブルの曲紹介をさせて頂きます

 

 

 

今年の弦楽アンサンブルでは「木星」「星に願いを」の2曲を演奏予定です☆彡

 

 

 

木星は平原綾香さんが一部メロディーを抜粋した曲を歌い、ヒットして認知度が高くなりましたね!

 

 

 

今年のアンサンブルではその有名なメロディー部分を演奏できます

 

 

 

星に願いをはピノキオの主題歌としてとても有名ですね!

 

 

 

2曲とも皆さん1度は耳にしたことのあるような
馴染のある曲で、アンサンブル初めての方でも参加して頂きやすい曲かと思います

 

 

 

アンサンブル練習もこれから始まっていきますので、
ご興味のある方はまずは練習だけでも参加してみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はリトミック体験のお知らせです(*^_^*)

 

 

 

リトミックとは!

 

 

 

乳幼児から音楽を使いながら身体を動かして音感やリズム感、表現力などを高める為のコースです

 

 

親子で楽しく参加できます

 

 

体験日程は
2019年3月
1日  、4日、15日、18日

全て11時20分〜12時

 

対象年齢は

平成28年4月1日から平成30年3月31日生まれまでです!(1歳~3歳)

 

 

定員は各コース5組までとなっております!

 

 

まだ各日にち空きがありますので、皆様のご参加お待ちしてます

 

 

お問い合わせ先はこちら

 

カノンミュージックスクール
受付:平日 土日
10時〜22時

0528811850

 

 

事務の樋口でした(^O^)