Blog

home > Blog

2019.03.14

こんばんは。
日に日に暖かくなってきて、もうすぐ春ですね
何かを始めるには最適な季節です。
それなら是非、音楽を始めてみませんか?
私もクラリネットを習っているのですが
私がレッスンをやってみて良かったなと思う事は
♪演奏する楽しさを知った事
♪難しくても練習すれば何でも出来る様になる、努力は報われる事を知った事
♪人が出来ない事が少しだけ出来ているかもしれないと言う、心の中で小さな優越感に浸れる事
♪音楽関係で色んな方々と知り合えた事
♪演奏していれば嫌な事を忘れられる事
大人の方でもお子様でも
カノンでは色んなコースがありますので
どの様なコースでも対応可能です。
お子様でしたらリトミックのコースはいかがでしょうか?
先生の演奏を聴く楽器を使ってリズムを表現する
といった音楽遊びを親子で体験でき、音楽の基礎力を
養いながら3才から楽器を始める前段階の準備をしていきます
親子参加型がリトミックのいいところです
無料体験レッスンへのご参加をお待ちしております。