home > コースと料金 > カホンコース

カホンコース

コース概要

南米・ペルーが発祥といわれる打楽器「カホン(Cajon)」
フラメンコの躍動感溢れるリズムアンサンブルの土台を支える打楽器として、その名を知られるようになったカホンは、今ではあらゆる音楽ジャンルの演奏に使用され、世界中で多くの人々に愛されています。
外観は「ただの木箱」。その上に座り、「素手で叩く」という何ともシンプルな打楽器です。
しかし、この「カホン」という楽器、いったん触れるとその虜にさせられるほど不思議な魅力に満ちているのです!
シンプルな楽器だからこそ、体に直に伝わってくる振動。あらゆる音楽に共通する「リズム」を奏でるために必要な「力強さと繊細さ」。そのサウンドの魅力は、体験した人にしか分からない奥深さを持っています。
最近では、個体としての打楽器というだけでなく、「ドラムセットの代わりに使える打楽器」としてライブハウスで、ストリートで、様々な音楽ジャンルのバンドのドラマー達に使用され、爆発的な人気を得ています。

●マンツーマンレッスン以外にもバンドアンサンブルレッスンも行っています

レッスン形式

個人レッスン

こんな方におすすめ

カホンは叩く場所によって多彩な音色が出せる楽器です

・最初は基本的な叩き方からポップスなどの簡単なリズムで進めていきます ・カホンは世界のリズムを叩くことができ、どんな楽器とでもセッションできます。
・ジャンルは問わずお気に入りの曲でカホンを楽しめます
・ 初心者から上級者まで対応できます

受講料金

【コースと料金】

・年間44回 30分 9,350円

・月2回 30分 6,930円、60分 9,900円

・月1回  30分 3,850円、45分 5,280円

・ドロップイン制 30分 4,125円

(全て税込価格です)
※教材等は含まれません

レパートリー曲

Pia-no-jaC   情熱大陸 やさしい気持ち 彩り 白い雲のように 春よ、来い チェリー ハピネス