講師紹介

home > レッスン情報 > 講師紹介 > 本田 順子

その他

ピアノ・作曲

本田 順子ほんだ じゅんこ

経歴

5歳でピアノを始める。
作曲、ソルフェージュなども合わせて学ぶ。クラシックでのソロ演奏の他、鍵盤アンサンブル、声楽、弦楽器などの伴奏、ブライダルプレーヤーなどとしても経験を重ねる。
現在も作曲、ピアノ演奏をそれぞれ岩本渡、山下玲子氏に師事、師匠の元で演奏会にも参加。
講師活動の傍ら、ピアノデュオ、打楽器とのユニット、ボーカルとのユニットなどの編成で名古屋市内、近郊にて演奏活動も行なっている。

ヤマハピアノ演奏グレード4級
ヤマハ指導グレード4級取得
ヤマハグレード試験官資格保有

趣味

野球観戦
サックス演奏

楽器との出会い

幼稚園で、先に習っていた友達がオルガンを弾いて、私に習っている曲を教えてくれたこと。
帰ってすぐ、私もピアノを習いたい!と親に言ったらしいです。

メッセージ

クラシックではフランス、スペイン系が好きでよく取り組んでいますが、ポピュラー、クラシックといった枠にあまりとらわれず、素敵だなと感じた曲を弾きこなせるプレーヤーになれるよう、お手伝いできればと思っています。

ピアノを触ったことのない方から、ブルグミュラーやソナチネ、ソナタまでは弾いたけれど‥というやり直し組の皆様まで、また即興演奏やコード奏、保育ピアノにも対応致します。
テクニック面も大切にしつつ、ピアノが弾ける楽しさを感じて頂けるレッスンを心がけています。

担当コース

幼児~学生ピアノコース , 大人のピアノコース , 保育士・幼稚園教諭コース , 作曲コース ,