Blog

home > Blog

発表会まで・・・♪2016.12.07

こんにちは 澤田です
今日は一段と冷え込んでいますね
12月もあっという間に1週間が過ぎ、街はクリスマスモードですね
子供のみんなは良い子にしていればサンタさんから
素敵なプレゼントが届きますね
そろそろサンタさんにお手紙を書いてみるのはいかがでしょう

教室は珍しい真っ白のクリスマスツリーが飾ってあります
皆さんご覧になられましたか
クリスマスまで飾ってあるので是非見て下さい

 

 

さて発表会まであと・・・4日になりました
教室は発表会前ということもありレッスンで多くの方がいらしゃっております

 

23a6-3_r

 

 

 

 

各アンサンブルも最終練習を終え、リハのみですね

私の担当している金管アンサンブル「魔女の宅急便」
先週日曜に最終練習を終えました
音の間違いはなくなり、皆さんの練習している姿が目に浮かびました
本番はホールという環境になり戸惑う事もあるかもしれませんが
練習通り演奏することを心がけて頑張りましょう
アンサンブルは周りの仲間を見ると安心して演奏出来ますよ

 

 

 

 

23da2-6_r

 

 

 

 

~大アンサンブル~

*アンダーソン*
1.トランペット吹きの休日
2.シンコペイテッドクロック
3.ワルツィングキャット
4.タイプライター

*カルメン組曲*
1.プレリュード
2.アラゴネーゼ
3.ハバネラ
4.闘牛士

 

 

 

先週日曜の練習は入退場含め練習をしました
多くの方にご参加いただき、本番に向けて音がとてもまとまってきました

私も本番をとても楽しみにしています

 

 

 

出演後も是非他の方の演奏を聞いてみて下さいね
来年演奏したい曲が見つかるかも・・・
発表会3日間、楽しい時間にしましょう

 

 

 

 

カノンミュージックスクール