Blog

home > Blog

カワイピアノグレード2017.05.24

こんにちは

ピアノ講師白石です

ずいぶん暑くなってきましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

半袖でレッスンに来られる生徒さんもいて、夏が来るのもあともう少しかなぁと思うとワクワクします

 

 

 

本日はカワイピアノグレードのお知らせです!

カワイピアノグレードとは、ピアノを学習している人音楽指導者を目指す方の演奏力を検定するテストのことです

初心者の方が受験しやすい級もありますし、試験曲も実は素敵な曲が課題曲になっていたりするので、今日は少しだけ曲の紹介もさせて下さい

 

 

 

 

——————————————————————————

 

イギリス民謡

 てんとうむし(13級)

 

ウェーバー作曲

 にんぎょのうた(12級)

 

——————————————————————————-

 

 

 

両方とも1分弱くらいの、こども向けの曲なのですが…弾いてみると音楽的で綺麗な曲です

レッスンで聴いてもらうと、これ弾きたい!!と進んで練習してくれる生徒さんもいらっしゃいます

受験しなくても12月の発表会曲の候補にするのもオススメですよ

気になった方は是非聴いてみて下さいね

 

 

 

さて、そんな素敵な曲が隠れているカワイピアノグレードですが、カノンの教室でも6月に受験される生徒様がいらっしゃいます!

 

 

 

———————————————————————————–

 

14級 4名

13級 1名

11級 1名

10級 1名

7級 1名

 

————————————————————————————

 

 

 

以上8名の方が受験予定です

また、7月9日(日)受験希望の方は教室からお申し込みが出来ますので、

 

5月31日(水)

 

までに担当講師または教室事務に申込書のご提出をお願いします

 

 

 

img00451_hdr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月、7月受験の方は今一生懸命練習されていることと思います!

良い結果が出せるように一緒に頑張りましょう