Blog

home > Blog

オリンピックのテーマソング♪2021.07.28

こんにちは!

 

事務の眞紀子です!!

 

 

梅雨も明けて、毎日暑い日々が続きますね

本格的に!という日々が続き、

心なしかワクワクしています

 

 

去年の夏と同様に、

さまざまな制限や我慢が続く夏かもしれませんが、

安全や色んな事に考慮しながらも

楽しい夏にしたいですね

 

ソース画像を表示

 

そして熱い熱い夏といえば・・・

 

 

オリンピックが現在開幕中ですね!!

 

 

毎日熱い大会が繰り広げられていて

私もテレビから離れられない日々が続いています

 

 

そんなオリンピックですが、

今年のテーマソングは・・・

 

 

「カイト」 / 嵐

「歓喜の舞台」 / 関ジャニ∞

「パプリカ」 / Foorin

「SMILE~晴れ渡る空のように~」 / 桑田佳祐

「Colorful」 / チーム  コカ・コーラ

「和心」 / WANIMA

 

 

などなど、放送局や団体によって違いはありますが、

沢山の大物アーティストによる

素敵な曲が沢山起用されています

 

 

嵐さんの楽曲、「カイト」

米津玄師さんが作曲を務められていますし、

 

 

その米津玄師さんがプロデュースの

「パプリカ」は前からも

多くの人に愛されている曲ですよね

 

 

 

「Colorful」を歌うチーム  コカ・コーラには

AIさん、三浦大知さん、Perfumeさん、秦基博さん
Little Glee Monsterさん、MIYAVIさんの他、

SHINeeのテミンさんやNasty Cさんという

海外のアーティストも参加されており

大注目を浴びました

 

 

 

背中を強く押してくれる曲や

熱い思いを盛り上げてくれる曲、

ゆっくりと心に沁みる曲など、

 

 

 

 

ぜひ、試合の合間やダイジェストに流れる

テーマソングにも注目してみて下さい!

 

 

私も毎日テレビにかじりついて

応援したいと思います

 

 

 

皆様もお体に気をつけながら、

よい夏とよい音楽LIFE

お過ごしできますように

 

ソース画像を表示