Blog

home > Blog

秋に聴きたくなる曲♪2021.09.15

こんばんは!

 

事務の眞紀子です!

 

 

9月になってから、一気に夜風

涼しくなりましたね

 

 

 

涼しさと相まって、早くもが終わるのかなと

少し寂しい気もします

 

 

 

寒暖差が激しい日もありますが

皆さまもご体調等ご自愛ください

 

 

ソース画像を表示

 

 

今日のBlogは

こんな季節にぴったりの・・・

 

 

 

秋に聴きたくなる名曲

をいくつかご紹介いたします!!

 

ソース画像を表示

 

皆さまはいくつご存知の曲があるか

ぜひ一緒に楽しんで見て下さい

 

 

 

「三日月」 / 絢香

この曲は、月が綺麗によく見えるこの季節にぴったりの曲ですね

遠距離恋愛の曲として知られておりますが、

遠くにいる人を想う歌詞

とても切ない雰囲気に合います!

それと、現在マクドナルドのCM曲にも使われているので、

季節のお月見のイメージもありますね

 

 

「楓」 / スピッツ

この曲も最近CMでも耳にする曲ですね!

「忘れはしない」「さよなら」

「僕のままでどこまで届くだろう」

といった歌詞と、心地よいバラードが

私もとても大好きです

 

 

 

「茜色の約束」 / いきものがかり

この曲は、バラード曲ではありますが、

秋に切なさを連想させるのではなく

前向きなウエディングソングなので

少し感傷的になりがちな秋でも

明るい気持ちにさせてくれる素敵な曲です

ちなみに、学校の合唱曲としても歌われることがあるそうです!

 

 

 

「秋桜」 / 山口百恵

この曲は、お嫁に行く前の娘が

母親を想って歌う歌詞なので、

温かい実家や家族を思い出させてくれます。

少し肌寒くなってくる季節だからこそ、

家族のぬくもりも恋しくなりますね

 

 

 

「今宵の月のように」 / エレファントカシマシ

輝く月を見上げながら聴きたい曲です!

日々を代り映えのない日常に感じても

自分らしく精一杯頑張ろうと思えるので、

少しセンチメンタルな時に

自分を震え立たせる為にも

聴きたい曲だと私は思います!!

 

 

 

 

ご紹介した曲以外にも、

まだまだ沢山素敵な曲があります!

 

 

ぜひ皆さまも、秋の風に吹かれながら

聴きたい曲をいつか教えて下さい

 

 

それでは皆さまも素敵な

音楽LIFEをお過ごしください