大アンサンブルの練習風景♪

query_builder 2017/11/29
発表会 カノンミュージックスクール_鶴舞校 カノンミュージックスクール_伏見校

こんにちは トランペットの澤田です

11月も終わりますね

2017年が残り1ヵ月とは、時間がたつのは早いですね

 

2017年、何かやり残していることはないですか!?

やりたい事や、行きたい場所はありますか?

 

私は先日バドミントンをしたら、ひどい筋肉痛になり運動不足を痛感したので(笑)
運動をしたいな~と思ってます

 

残りの2017年も有意義に過ごしたいですね
大掃除をしたり年賀状を書いたり・・・

忙しい時期ですが、そんな時には

 
息抜きに音楽を聴いたり、演奏してみて下さい(^^)

 

さて、先週末ですが

 

<第3回大アンサンブル合同練習>が行われました

合同連2

 

 

 

 

 

今回はご覧の通り、とても多くの方にご参加いただきました

やはり人数が増えると音量が増し、演奏もしやすいですね
何の楽器と同じなのか、どの音を聞いたらいいのか・・・

はっきり分かってきたことと思います

 

合同連3

 

 

 

 

 

2曲ともとてもメジャーな曲で、大曲ですね
がんばりましょう

 

 

とくにテンポの変わり目や休符のあとの入りは、指揮を見て
皆さんで呼吸を合わせましょう♪

 

 

残り1回の練習です

 

<第4回大アンサンブル合同練習>

 

12月9日(土)金山音楽プラザ 大合奏場にて
9:30~10:30 レミゼラブル
10:45~11:45 くるみ割り人形

 

ご参加お待ちしております。

 

発表会前になりますので風邪をひかないようにしてくださいね
私もそろそろマスクデビューしようと思います

 

以上本日のブログでした


----------------------------------------------------------------------

カノンミュージックスクール 鶴舞校

住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目1−2

レインボー鶴舞ビル 1F

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG

modal_banner