♪令和♪
「こんにちは(^O^) 事務の田中です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・・・ 新年号が決まりましたね。 「令和」 …」
音楽とともに過ごす日々の様子や教室での出来事を綴りながら、レッスン風景や講師の想い、発表会の様子など、多彩な話題をご紹介いたします。また、生徒様一人ひとりが成長を感じられる瞬間や、音楽を通じて生まれるつながりなどについても丁寧に描きながら、教室のあたたかな雰囲気をそのままお届けしております。
「こんにちは(^O^) 事務の田中です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・・・ 新年号が決まりましたね。 「令和」 …」
「こんにちは。事務の林です(^O^) 今日はバイオリン 初心者コラムです 松脂について 「まつやに」と読みます バイオリンは…」
「こんにちは! 今日から4月がスタートしましたね 新生活が始まり環境が変わりドキドキしてる方、緊張されている方、また、いつも…」
「こんにちは! 4月から新しく入った間瀬といいます! よろしくお願いします!! 3月も後半になってようやく冷え込…」
「こんにちは(^O^) 事務の樋口です 今週に入ってからかなり暖かくなりましたね! 鶴舞公園の桜も少しずつ咲いてきて…」
「こんばんは! カノンミューッジクスクール中川です みなさん最近いかがお過ごしでしょうか? 今週から気温が一気に温かくなるそ…」
「こんにちは! 事務の前田です。 今日は朝からポカポカ陽気で温かいですね とっても春らしい天気で外に出かけたくなります …」
「こんにちは!事務の林です。 子供に何か習い事を習わせたいけれど、 何を習わせたらよいかと お悩みの保護者様も多いようです…」
「こんばんは! カノンニュージックスクール中川です 昨日までまた少し寒くなっていましたが、本日より来週にかけて暖かくなるそ…」
「こんばんは。 日に日に暖かくなってきて、もうすぐ春ですね 何かを始めるには最適な季節です。 それなら是非、音楽を始め…」
「こんにちは(^^)/ 事務の林です。 春からお子さんに何か習い事を習わせたい! とお考えの保護者様が多いですね カノンでは…」
「こんにちは! 事務の樋口です(^O^) 最近はだいぶ気温があがって いよいよ春が来る感じがしますね 夜との気温差…」
「こんにちは(^^)/ 事務の田中です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・・・・ 平成も残り1ヶ月を切りました。 …」
「こんにちは!事務の林です。 早咲きの桜も咲き始めましたね 進級・進学ももうすぐです カノンでは未就学児の体験レッスンの…」
「こんにちは(^^♪ 事務の田中です。 今日から3月 少しずつ暖かくなってきて、春に近づいていますね。 もう少し暖かくなれ…」
「こんにちは! カノンミュージックスクールの中川です 最近いよいよ少しづつですが暖かくなってきて少し春らしくなって来まし…」
「こんばんは! カノンミュージックスクールです 皆さん花粉は大丈夫でしょうか? 今年はなんと去年の5倍の量だそうで 実はマスク…」
「こんにちは(^^)/ 事務の田中です。 カノンミュージックスクールでは・・・・ 3月からリトミックの無料体験レッスンが…」
「こんにちは。事務の林です(^O^) 「1月はいく、2月はにげる、3月はさる」 というそうです その通り、お正月が過ぎて あっ…」
「こんばんは! 事務の樋口です(^O^) 2月も半ばになってきましたね・・・! まだまだ寒いですが、皆さん体調崩さ…」
「こんにちは(^^)/ 事務の田中です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・・ 明日はバレンタインです! 男性の皆さん…」
「こんばんは。事務の林です(^O^) この冬東海地方ではインフルエンザが流行りすぎです みなさんは大丈夫ですか 実は私は一度も…」
「こんばんは! 事務の樋口です(^^)/ 今週に入ってから少し暖かくなってきましたね! 2019年の立春は2月4日だっ…」
「こんにちは(^^)/ 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・ 事務の田中です。 2月になりました!(^^)! …」
「こんにちは 事務の布目です。 今年のクラシック系の発表会の大アンサンブルの曲目が決定しましたね アナと雪の女王 ベート…」
「こんにちは! 事務の樋口です(^O^) 今日は久々に雨がしっかり降ってますね 気温が3度以下になると雪にな…」
「こんばんは! カノンミュージック中川です もう1月も終わりですね!! 最近また急に寒くなって来て雪が降りそうな気温ですよ…」
「こんにちは(^^)/ 事務の田中です。 名古屋も本格的な寒さになってきましたね 私は行きと帰りはマスクをつけて帰…」
「こんにちは! 事務の前田です。 皆さま、風邪などひいてないでしょうか? いつも私がブログを担当する時は息子の話題になります…」
「こんにちは! カノンミュージックスクール中川です 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今すごいインフルエンザが流行っていま…」
「みなさん、こんばんは! 事務の林です。 各地でインフルエンザが流行しています 突然ですが、インフルクイズ です…」
「こんにちは 事務の布目です。 年末に葉加瀬太郎さんのコンサートに行って来ました クラシックのコンサートとは一味違っ…」
「こんにちは(^^)/ 事務の田中です 皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・・ 先日動画サイトで RADWIMPSの1000人の“18歳…」
「こんにちは! 事務の樋口です(^O^) 皆さんあけましておめでとうございます 今年初ブログということで、もう1月…」
「おはようございます(^O^)! 事務の田中です♪ そして、皆様あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜…」
「こんにちは。 事務の林です(*^_^*) 2019年も宜しくお願いします 皆さんは2019年はどのような年にしたいですか 新年を迎…」
「こんにちは! 事務の樋口です(^O^) まずは皆さま発表会お疲れ様でした 22日から23日まで2日間にわた…」
「こんばんは! カノンミュージックスクール中川です 明日はいよいよクリスマスですね 外はイルミネーションですごいキラキラして…」
「こんにちは 澤田です 今日はついに発表会1日目を迎えました 会場ではすでに演奏が始まっていますね♪ 皆さんが楽しく、納得…」
「こんにちは!(^^)! 事務の田中です。 今日は妙に暖かく、春みたいな気候ですね。 週末まで暖かいらしいので、過ごしやすいお…」
「こんにちは 事務の布目です。 先日、一足先に私が所属しているアマチュアオーケストラの演奏会が終わりました 当日は満員…」
「こんばんは! カノンミュージックスクールです 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近一気に冷え込み真冬の気温になりましたね…」
「こんにちは(^^)/ 事務の田中です。 クリスマスも近づき、年末も近づき・・・ 2018年も残り 17日 となりました。 …」
「こんにちは! 事務の前田です。 あっという間に12月ももう12日ですね師走ってほんとに時の過ぎるのが早いですね今朝カノンに来…」
「こんにちは! 事務の樋口です(^^)/ 昨日あたりからやっと冬らしい天気になってきましたね 個人的に寒い…」
「こんにちは(^^)/ 事務の田中です。 最近寒くなってきましたね。 明日からはもっと寒くなるそうです インフルエンザの方もち…」
「こんにちは(^^)/ 事務の田中です。 最近のニュースと言えば・・・・ 2025年の万博会場が大阪に決まりました 日…」
「こんにちは トランペット講師・事務の澤田です 11月も終わりに近づき、本格的な寒さになってきましたね 私は寒さが苦手なので…」
「こんばんは! カノンミュージックスクール中川です 最近一気に寒くなってきていよいよ真冬!って感じになってきましたね 発…」
「こんにちは 事務の布目です。 発表会まであと一ヶ月を切りました 皆様、不安材料は残っていないですか?? もし、もっと上手…」